あおり運転

みなさんこんにちは!龍成警備です!

今日は、何の日?

ニットの日・・・

他にもいろいろありますが、

 

海の安全祈念日でもあります。

全国水産高校長協会が2003(平成15)年に制定。

2001(平成13)年2月10日

愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」が、

ハワイ沖で米国の原子力潜水艦に衝突されて沈没し、

教官や生徒ら9人が亡くなったそうです。

悲惨な事故でしたよね・・・

 

ところで、事故といえば

今朝、世間でもいろいろと騒がれている

「あおり運転」を見ました。

 

前方の車にピッタリくっついて、クラクションを鳴りっぱなしで

走っていました。

何があったかはわかりませんが、事故があったら大変です。

あおり運転も、免許停止になるみたいです。

道交法54条2項には、原則としてクラクションは

鳴らしてはいけないという記載もあります。

罰金もあります。

 

自分が運転していても、

ドライバーさんには、いろいろな方がいます

我々の仕事は、工事現場付近が安全で円滑になるよう

皆様にお願いして誘導するものです。

誘導している中でも、様々なドライバーさんがいます。

 

ただ言えることは、やはり「ゆとり」だと思います。

心のゆとりが事故を減らすのではないでしょうか。

 

運転中頭にくることがあっても、

どんなに急いでいても、

あおったりすることは、やめましょう!

こころにゆとりを!

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

天気予報

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM